ウィルスになんか負けないぞ!

パワフルなお客様と行ってきましたバスツアー

 

遠州の桜の名所「遠江国一宮 小國神社」と「法多山尊永寺」に出かけてきました。

『桜咲く…』をツアータイトルにつけていましたが、ここのところの冷え込みで残念ながら開花はちらほら…

 

でも実は、、、このツアーを作った企画者兼添乗員の本当の目的は、「秘密のケンミンSHOW」で観た法多山の厄除け団子が食べたかったから!そんな理由???!!と思うかもしれませんが、お客様にもきちんとカミングアウトしてますからご安心を(笑)

私があまりにも「団子…団子…」と連発するので、お客様もしっかり“花より団子”になったご様子!

 

「葛城北の丸」では、食事+散策や館内見学でたっぷり2時間滞在。豪壮な設えと広大なお庭、そして山海の幸を堪能していただきました。

 

ウィルスの感染拡大に恐怖心を抱き、家に閉じこもっていたあるご夫妻。「久しぶりに大笑いしたー貴女を見ていて元気をもらった!」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

正直、この時期に団体ツアーを出してもし感染でも起こしたら…と不安な部分もあったけれど、信頼して参加いただけるお客様がいる限り、そしてお客様に元気と幸せを与えていける限り、また政府に止められない限り、お客様とともに楽しく出掛けたいと思います。

ちなみに4月の日帰りツアーも満席の日あり!感謝しかありません。

 

あっ…団子の写真撮るの忘れちゃいました…