下呂の古民家料亭とブルーベリー狩り

「下呂の古民家料亭での郷土懐石と無農薬ブルーベリー狩り」に行ってきました。

雨不足のせいで、ブルーベリーも若干乾燥肌、、、でも甘みは最高でした!

 

志むらさんでの食事はいつもの如くお客様より大絶賛。私も美味しい飛騨牛をご相伴にあずかりました。ご馳走様でした。

 

 そして午後からは飛騨金山宿に天保の時代より続く老舗「奥飛騨酒造」さんでの酒蔵見学とたくさんの試飲(笑)

「それしても暑いよね~~~」と言いながらの観光でしたが、まさか『気温41℃』日本一暑かった場所に居たと夕方のニュースで知りびっくり!幸い、熱中症になる方もなく無事に帰ってこれたことにホッとしています。